足立成和信用金庫では、産学連携協定を結んでいる東京電機大学との取り組みの第一弾として電大生と組んで、ホームページのリニューアルデザインとオリジナルキャラクターの製作を行った。 電大は、複数の学科の研究室から6人で3チームを結成、今年8月にコンセプトとデザインを競う合同コンペを2日間にわたって実施、その後、提案された各チームのデザイン案をまとめて最終案として出し、信用金庫がこれを採用した。
誕生したオリジナルキャラクターは、3人の「シンキンジャー」。「世のため人のため」陰ながら庶民を応援する街のヒーロー、というコンセプトで、それぞれに性格、ポリシー、趣味・特技、好きな食べ物などが考えられている。
写真/シンキンジャー
誕生したオリジナルキャラクターは、3人の「シンキンジャー」。「世のため人のため」陰ながら庶民を応援する街のヒーロー、というコンセプトで、それぞれに性格、ポリシー、趣味・特技、好きな食べ物などが考えられている。
写真/シンキンジャー